Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//トレーニング計画はみんなどうしてるの?

ブログ

トレーニング計画はみんなどうしてるの?

ただ毎日、身体を動かしているのと
計画を立てて、トレーニングしているのとでは
結果が出るのは大違いです!

よくコアトレーニングをしたらやせる。
お腹が凹む。と言われてやっても
なかなか結果に繋がらない人!
いますよね。

そんな方は、計画を立ててみましょう!

目次

計画って何?

やるぞ!と、意気込む人はたくさんいます。
そして、トレーニングをやり始める人もたくさんいます

したい人、10,000人。
始める人、100人。
続ける人、1人。

by,中谷彰宏

このように、1万人に1人だけ
続けるんです。
そう考えると、ほぼほぼのやる気があった人は
みんな、やめてしまうのです。
何故でしょうか?

答えは
ただ、やっているだけだから。です!
ただやってるだけでは
どこにゴールがあるかもわからず
途中で嫌気が差した事ありますよね。

継続して運動したい。
目標達成させたい人は、計画を立てるんです!
そう言うと、更に嫌がられそうですね笑

計画なんて、わからない。
どうしたらいいの?
やった事ないし、面倒そう。

わかります!
それでは、いつも皆さんが使っている言葉を利用して
説明してみましょう!

そもそも、トレーニングってどんな意味?
英語でtraining。和訳すると、練習、訓練、稽古。
語源はtrainからきています。
トレインと聞いて思い浮かぶものは何ですか?

そう!『列車』ですよね!
他ににも継続やつながり。といった意味があるんです。
トレーニングは、列車、電車からイメージが出来上がっていたんですね!

列車のイメージをしてみましょう!
1台1台の車両がつながっていますよね。
トレーニング=練習、訓練、稽古は
列車のように一つ一つの物を繋ぐという意味になります

どんな運動でも、一日やっただけでは体験で終わり。
トレーニングは、継続して次に繋げていく事が大切なんですね。その一つ一つが、計画。なんです。
トレーニングを継続し目標を達成するには
計画が必須になってくると言う事ですね!

improveでは、何かを達成したい、変えたいと思っている皆さんと、本気で向き合ってトレーニング計画を立て一緒に実行します。
まずは、ご相談から承ります!

3カ月集中計画!

計画は、皆さんが立てるより
実践してきたプロトレーナーにお任せしましょう。
ただし、皆さんがどんな目標があるか。
明確にする必要がありますね!
まずは3か月後、どうなっていたいか。
そこから逆算するだけです!

例えば、3か月後目標→体脂肪率4.5%down
筋肉量3㌔upしたい。などです!

いろんな体型や体質の方々がいらっしゃるので
ここでは全て書き込みはできないですが
例えばこんな感じ。

1か月目→落とす。
徹底的に体脂肪率を落とす計画を立てます。
トレーニングプランは、人によりますが、
週2日から3日トレーナーとマンツーマン30分間行います!
もちろん、口から入れる物のアドバイスもあります!

2か月目→筋肉をつける。
筋肉トレーニングが嫌いな方が多いのですが筋肉をつけないとリバウンドしてしまうのです。
また、筋肉トレーニングをすると様々なメリットがあるんです。

リバウンドを防ぐ。
体脂肪率を落とす。
見た目が体重変わらないのに非常に美しく見える。体が軽く感じる。
いいですよね!

もちろん、この2か月目は
1番だらけてしまいます。
集中力がキレる時期。
そんな時は、グループレッスンをうまく活用する。
今月のスケジュールからチェックしてみて。

3か月目→バランス
体力、持久力、結果が出てきて自信が持てる時期。
集中トレーニングが今月で終わるという事にワクワクする時期。
最終目標に向かってバランスを整えていきます。
人には、身体の癖があるので
弱い場所強い場所を見つけて最適なトレーニング計画を立てます。

最終日→目標達成!

トレーニングは様々です!
コアトレーニングやインナーマッスルを意識しながらするトレーニング。
ヨガを取り入れたトレーニング。
神戸市や明石市で行っていますよ!

目標達成した後の計画!

目標達成しました!
おめでとうございます!

と、なって、終わる人。
たくさんいらっしゃいますね。

それじゃぁ、今までと変わらないです。
そこから、3か月。
トレーニングをやり始めて約半年間。
今からだとちょうど4月。春ですね!

それまで、必ず目標達成した数字を
キープするトレーニング計画が必須なんです。

それをしないから
ほとんどの方が、リバウンドしてしまうのです。
本当のトレーニングは
ここから始まるんじゃないかなと思います。

ぜひ、身体を変えたい。
変わりたい。今回こそ本気!

そんな方はimproveが本気で向き合い
皆さんの目標達成の計画を立て一緒に実行します。
improveは変わりたい人を応援しています。
お問い合わせはお気軽にお声掛けください。
お電話はこちらまで


では、また次回まで!
代表 sachi

お問い合わせ先
✉︎ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
℡ 09064705584

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧