Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//身体を健康にする為に食べない物BEST10

ブログ

身体を健康にする為に食べない物BEST10

実は私、今の体重より20㌔オーバーで激太りしていました!
男性モノのオーバーオールは、ピチピチだし
身長は170㎝あるので、周りからは『女子プロ』
とあだ名がつくくらいでした笑

女子プロというのは、女子プロレスラーの意味。
それくらい、迫力があったのでしょうね!

今の体型は170㎝55㌔〜58㌔。体脂肪率18%
夏場だけ、カヤックレースのために身体を絞るので
53㌔まで落として体脂肪率は13%になります。

体重や体脂肪率を維持するのが一番難しいと言われていますが
食べる物も意識していますが食べないモノってどんな物か気になりませんか?

今回は、それを中心に簡単な説明も加えて
ご紹介していきますね!

目次

食べない物を紹介!まず一つ目!

まずは、菓子パン!みんな、大好きですよね!

最近では、白米は太るからパンにしている。と、セレブが言ったりTV番組で言ってるのを聞いて食べてる人が
増えました。

私も一口も食べない訳ではありませんが
ほとんど食べないようにしています。
太るだけではなく、糖分が多すぎて貧血になりやすく、すぐにお腹が空いてしまうのでエネルギー源としては長持ちしないため。

また、選手としてアスリートとして
カヤックレースに出場する2か月前は
絶対に食べないようにしています。

長時間身体を動かす時やレース中、最初は勢いよく身体は動きます。身体の充電が切れたかのように
15分後、いや、もっと早い5分後の場合もありました。いきなり身体の動きが鈍るんです。
身体にとっては必要ではないなと身をもって体験。菓子パンは、普段からは食べていませんが、月に一度何を食べてもいい日を設定しています。そんな時は、美味しく食べましょう!!!

2つ目!

インスタントラーメン!
その通り、非常食ですね!
味はもう、とてつもなく美味しくできてあるんです。

たまたま私の自宅では、高校生になる頃まで
食べた事がなかったのです!

何も食べる物がない時、本当に忙しい時に
たまぁに食べてみようとして、いただきますが
やはり、美味しいとはあまり思わず
食べたいけど我慢!なんて事はないです。

また、添加物が気になってしまいますね。なので、太ってしまうという理由より健康大丈夫かな?の方が勝っているかと思います。

3つ目!

コンビニお弁当!
これも、インスタントラーメンと同じような感覚です。中身が何でできているか不確かだからです。

どちらかというと
自宅で、自分で作るのは味の保証はないけれど
どんな材料を入れるかは自分で決める事ができますよね。コンビニお弁当は、味付けは完璧でしょう!

だけど、何でできているか見えない物を
口にするのは、健康な身体を作る時には選びたくないものリストには入ってしまいます!

4つ目!

アイスクリーム!
美味しいですよね。これは!
私も好きです。
全く食べない訳ではありません。

毎日のように口にしないようにしています。
やはり糖質が高いので
1.生理痛を起こしやすい。
2.冷え性の原因の一つ。

糖質が高いと
様々な栄養素がこの糖質をどう処理するか考えてくれます。栄養素が足りない場合、糖質が蓄積されて
身体に害を及ぼします。

食べる時は、頑張ってるご褒美にしましょう!

5つ目!

ファーストフード!
いつぶりでしょうか?もう、ほとんど食べなくなりました。
大学生の頃、安くて手軽でみんなとお話しできて
毎日食べていました!

いつの日か、アレルギーにかかり
いろんな原因はありますが、重度な花粉症になってしまいました。季節の変わり目、寝不足になると必ず目が痒く、鼻はモゾモゾし、敏感だからくしゃみは止まらず鼻をかみすぎて、肌が荒れまくります。

一つの原因としては、まずは油。
古くなった油を利用する事は、既に酸化した油が身体に入ってきますから、健康を守るより、酸化させていまうので完全にサビている事になりますね!
どんな油なのか、その質で自分の身体の健康状態は決まります。

人の身体は、体脂肪率20%。
要するに脂でできているんですね!
脂が多いと20%以上の体脂肪率になるだけの事。

余分な体脂肪率は落とす事。
有酸素運動、コアトレーニング、筋力トレーニングいくらでも、やり方、方法などはありますよね。

1人で始めるのも良し、最初が肝心なのでトレーナーについてもらうのも良し、グループレッスンから始めるのも良し。

improveでは、どんなところからでも始める事ができ、必ず、目標を達成していけます。
インナーマッスルを鍛える為のコアトレーニングやヨガは神戸市や明石市で体験できます!

代謝を上げる効率的な運動と、口から入れるものを変えていくと90日で細胞から変わるはずです。
いつでもお気軽にお越しください。

またグループレッスンスケジュールは、リンクからもチェックできます!

6つ目!

冷凍食品!
便利になりました。季節を問わず年中食べたいものが食べれるようになりました。

ヨガの世界で食は
1.旬のものを選ぶ
2.その土地でできたものを選ぶ

夏であれば夏にできる旬のものを選ぶといいんですね。例えば、麦。夏にできますね!
意味があるんです。熱くならないように頭を冷やせるように、麦わら帽子がありますし、麦茶も夏の飲み物ですね!今ではペットボトルで麦茶もありますから年中飲んでる人もいるかもしれません。

身体を冷やすため冬には向かないのです。
ビールもその麦からできていますね!
身体が冷えると代謝は上がらない、身体が冷えてうまくコントロールができない、怪我する。運動しない。になります。

麦だけではなく、キューリやトマトまで年中食べれたり、冷凍食品は、できたおかずを同じ味付けで添加物までしっかりつけて、いつでも美味しく食べれるようにしています。

薄いとか辛いとか、自宅の味付けで地元の土地で作られた野菜や果物、旬のものを選び調理する方が身体にとってはいいのではないでしょうか!

7つ目!

お菓子!
いわゆる、間食ですね。
美味しいものばかりです!

何度も、何度もリピートしたくなります!
手軽に口に運べて、お腹も心も満たされます。
なので、完全に食べない訳ではありません。

ただ健康な身体を目指すなら、毎日口にする事はないです。それが習慣になるからです。
悪い習慣は、なかなか変えれませんが同じ習慣なら
いい習慣も、習慣にしてしまえば食べない事が苦痛ではないくらいになりますよ!

『疲れたら甘いもの』
よく、聞きますよね!合っています。
血糖値が上がりますから、元気になるんです。
パワーも出ます。長持ちはしないんです。

気分を満たすには、おやつは素晴らしい事でしょう。身体を満たすには、ビタミンになりますね!
疲れたら、身体を回復させるのはビタミンです。

今の日本人に1番足りていない栄養素。
ビタミン。その中で最も足りないものはB群と言われています。
Bがかけると、どんな症状が出るでしょうか。

目の疲れ、コントロールが下手になり目薬をさすでしょう。その目薬、薬で作られたビタミンBです。
肌荒れ、胃が痛む、荒れる、口内炎になった。
◯ョコラB B飲むとか、いいませんか?
それも、薬で作られた ビタミンBです。

日本人が不足している事をわかっていて既に薬を出しているんですよ。それを知らずに、身体のどこかが弱れば薬で補っている人が多いですね。

2020年から病院でもらう薬や、湿布など10割負担になっていきますね。
薬は、安くて病院に行けばすぐ出してくれます。
だけど10割負担になってくると薬代で破産です。

健康な身体は自分で守るんですね。
ビタミンをたくさん取り入れましょう!!!

また、体質改善や口から入れるものを選ぶセミナーを開催しています。まずは、聞いて知識を増やす事。そして、実践する事で改善された方はたくさんいらっしゃいます!いつでも、メールや電話などでご相談下さい!

8つ目!

できあいもの!
作られたおかずですね。
今、現代人は忙しいとか面倒とかで料理を作って食べるという事が少なくなってきたと同時に便利に一人暮らし用とか、老人用とか便利なものが宅配などのサービス付きで出回っていますね。

コンビニお弁当と同じく、やはり中に何が入っているかわからない。身体に不必要なものが入ってくる可能性が高い。毎日それを続けたらどうなるか。をイメージすれば、理解できるかと思います!

9つ目!

粉もん!私も関西人です。大好きですね!
お好み焼きにご飯、焼きそばにご飯、うどんにおにぎり。パスタにパン!

気がつけば、炭水化物ばかり。
これは、わかっていてもそうなってしまうもの。
なので、意識して普段は控えめにしています。

全く食べない訳ではありません!
最近では、1.2か月に一回くらいにしています。

食べたい時は食べ合わせを考えます。
炭水化物と結びつくのは、やはりビタミンとミネラルですから野菜は多くとります。

厚生労働省が発表している、1日の野菜の量は
「野菜類を1日350g以上食べましょう」と掲げられています。

それとは裏腹に、平成29年の同調査で野菜類平均摂取量を見ると、成人男性で約300g、女性で約280gとなっています。特に20~30歳代は男性で約260g、女性で約230gと成人の平均より約50gも少ない量になっています。

足りていないんです。
野菜は、ビタミンやミネラル・食物繊維を多く含んでいます。あらゆる研究で野菜を多く食べる人は脳卒中や心臓病、ある種のがんにかかる確率が低いという結果が出ています。

なかなか、野菜を食べることは難しいですが、天然の有機栽培でできているサプリメントなども利用するといいと思います!

最後に!

ジュース類!
いつから飲まなくなったか覚えていませんが、私自身が重度な貧血、花粉症などもあり、自分自身が体質改善を行った時から、飲み物をほぼお水にしました。

味がついているものは、コーヒーかお茶。
ジュース類は、他には一切飲みません。月に一度だけ、好きなもの食べて飲んで大丈夫な日を作っています。その時はチューハイくらいかな^ ^

水分は、すぐに血液に流れます。
糖分が多く、早く流れてしまいます。
一瞬で血糖値が上がります。

できる限り、身体を作る時に必要なお水に変える事をおすすめします!

身体を健康にする為に食べないBest10でした!
順位は関係なく、いつも実践している事を全て載せました。
improveは、変わりたい人を本気で応援します。
また、次回まで♪
代表 sachi



  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧