Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//家トレ毎日やってみよう!〜腕のたるみ編〜

ブログ

家トレ毎日やってみよう!〜腕のたるみ編〜

皆さんこんにちは!

北海道から沖縄まで、全国の皆さんの健康を守るためのトレーナーsachiです!

前代未聞の緊急事態宣言が出て、私も自粛している中で、運動不足で不健康になるのではないか?と思い、自宅でできるストレッチ、自重トレーニング、ヨガを毎日、Instagramで動画を上げています。

その様子を、こちらのblogにもアップしています。
動画を見る場合は、Instagramのリンクを貼り付けていますのでそちらからどうぞ!

皆様の健康のサポートになればと思います。また、わからない事やリクエスト、オンラインにて個別で60分レッスンを受けたい場合などDMやメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

目次

ディップス!別名上半身のスクワット!

多くの筋トレマニアも取り組み、そして美しい美bodyを目指している女性たちも、必ず取り入れる種目。
上腕三頭筋。いわゆる二の腕。ふりそでプルプルしていませんか?
自宅でも十分、トレーニングができますので、やってみましょう!

ディップスに取り組むと、やり終えた後、何故か自信につながります。
男性も女性も美しいBODYライン作りにぜひ!
ディップスは、上半身を作ります(^^)

ディップスの正しいフォーム

⒈安定しているソファーや椅子に手をつける。指は身体側にむけて。
⒉胸を起こし顎を引いておきます。
⒊足は真っ直ぐ伸ばすか、難しいなら少し膝を曲げてOKです。お尻はソファーから離れすぎないように浮かし自重を上半身で支えます。お腹に力を入れて。
⒋肘を曲げていきます。元に戻す。繰り返して行う。

10回✖️3セット
rest30秒

グラグラする時はお腹に力が入ってないかも!

背中が丸くならないように気をつけてね!

メインターゲットは、二の腕!

足を伸ばして、お尻を浮かしていますから、上半身はもちろん!メインは上腕三頭筋、二の腕です。
ここのタルミがとにかく気になりますよね?
これが取れるなら、意地でもやりたい(≧∀≦)

そして肩まわりと、体幹に負荷を感じます!
上半身が引き締まってくると、何故か自信がつくんです。

とても、オススメのmenuです!

まとめ!

皆さんやってみて如何だったでしょうか?
この1種目で、相当トレーニングやりました感でませんか?
そういうの、私は大好きです。効率がいいですよね。

それに、脳と身体は繋がっていますので
『よし、今日もできた』を積み重ねると、1週間でほんとに変わっていきます。
そして、この感覚を何度も何度も繰り返すと、週間になるんですね。

そんな事言ったって〜!と、いわれそうです笑

確かに、今の時期はニュースばかり見ていると気分が乗らず、サボりがちになります。
出来るだけ必要な情報はとって、後は自分の身を守るため、気分を乗せる日々にしたいです。

日本中、世界中、不安を煽るようなものはできるだけ選んでほしいなと思います。
また、相談メッセージやコメント、やってみた感想、何でもOK!
一緒に乗り越えましょう!

関連記事、貼り付けています!

では、また明日🙌
improve代表 Sachiでした。


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧