Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//カヤック&BBQ 2020!ℹ︎n 江井ヶ島

イベント

カヤック&BBQ 2020!ℹ︎n 江井ヶ島

皆さんこんにちは!
北海道から沖縄まで、皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

毎年恒例、カヤックの時期になりました。
毎週日曜日は、ずっと江井ヶ島海岸に私はいます!

え?!って、いつも驚かれます笑

過去blogを見ていた方はわかるかと思いますが、海のない奈良県で生まれ育ったので、小、中学生の頃は夏休みの7月と8月の2泊3日だけ伊勢と城崎の海に遊びに行って、毎回地元の子供を見て、毎日海に行けていいなアと羨ましく思い、海で毎日過ごしたい夢がその頃からあったんですネ!

カヤックを始めたのは、13年前。
最初は、遊び。
江井ヶ島海岸の存在は、明石市に引っ越して魚住町から海岸通りを歩いてた時に知ったかな。

ヤシの木がずらっと並んでいて、これだけでテンション上がる。
海の色が透き通っていて、魚が飛び跳ね、鷹が飛んでいて。
真正面に淡路島が見えて、明石海峡大橋も見えるロケーションはバッチリで。
2年前はイルカの大群が見えた。

何より、こんないい場所なのに海の家がない事に気づく。
通りで、静かな海。
海の家がないから、さらにいいのか。。。
ほとんど波はない。じっと聞けばあの優しい静かな波の音が心地イイ。

1番は、空と太陽が半端なく綺麗で、実は朝一と夕まずめが最高だったりする。
奈良県の幼なじみとここに来た時は、みんなで感動していたのが、今は常に来てる笑

そんな江井ヶ島が大好きで、カヤックの時期は毎週海岸を使わせて頂いてるから、カヤック始める前にゴミ拾いしようって決めた。
若い頃は全くゴミが落ちている事は何とも思わなかったけれど。
たまに残念な気持ちになる。
毎週、ゴミ袋いっぱい。
朝活の時に、毎朝みる女性の方と知り合った。
毎日ゴミ袋持ってた。

毎朝ゴミ拾い。
聞いたら、やり始めて3年ですって。
歩行器使ってる人だから、足が少し不自由。

こうやって、いろんな人のおかげで綺麗に保たれているんですね。
感謝。

さて!本題カヤックですが。
今年の夏もカヤックを楽しみましょう!

いきなり話、戻ります笑

🗓スケジュール

場所 江井ヶ島海岸西側
アクセス
山陽電車 江井ヶ島駅 徒歩5分
車 Googleで江井ヶ島海岸検索!
駐車場有り! 夏休みに入ると、すぐ満車になります。
江井ヶ島駅前にも駐車場がありますのでそちらにお願いします。

9時30分受付開始
10時 体操
漕ぎ方レッスン⇒すぐに実践練習。カヤックに乗ります。
二人乗り。

11時30分 ミニレース 経験者と希望者のみ

12時すぎ BBQ 淡路牛を仕入れています!とにかく美味しい(≧∀≦)

フリータイム

14時30分 ミニレース昼の部 希望者のみ お酒飲んだ方は安全のため不参加

15時 片付け 解散

必要なもの
濡れてもOKな服で参加
バスタオル
帽子、サングラス、安全のためマリンシューズ、なければサンダル。
日焼け止め、おにぎり、飲み物各自

料金  2000円
小学生 1000円
幼児  無料

台風以外、開催しています。
BBQの用意があるため、申請はお早めに。
また、申請後のキャンセルは料金が発生しますので、ご了承下さい。

ライジャケ 手袋 ヘルメット テーブル イスなどはコチラで用意致します!
お友達やご家族での参加、お一人様も安心して、参加して下さい。
動画などは、Instagramから!

@sachi.eme
@sachi_fitness


Instagramされてない方は、メッセージをいただくと過去動画送ります!
お気軽にお問い合わせ下さい。



  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F






目次

去年のカヤックの様子を写真でどうぞ!

まずは、漕ぎ方講習!

ライジャケつけて

家族参加の方も多いですね!

場所がいい!

明石大橋が見えます!

ミニレースあるよ!

練習をある程度したら、ミニレース!
ほとんど波もないから、ひっくり返ることはないです。

総まとめ役!

この帽子が目印!

淡路島大会に出ます!

体験で来ていただいた方の中から、選手で淡路の大会に出場します!

チームを作って6年目!

毎年チームは変わります。
今年のチームメイト募集中!

ちなみに結果は
2015年 初出場初優勝
2016年 準優勝
2017年 優勝
2018年 Aチーム 優勝2連覇 Bチーム 9位
2019年 Aチーム 準優勝 Bチーム 3位

今年一緒に目指す人募集しています!

後ろが私。まとめ!

今年は、出来ることなら私は完全にコーチ側にまわって、みんなをサポートしたい。
痩せたい人
何かを達成させたい人
自信をつけたい人
目標を持ちたい人
今のままでは終わりたくない人
変わりたい人
理由は何でもOK!
熱い人、募集!


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧