Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ダイエットの事なら明石市のimprove【脂肪を落とす1番の近道!】

ブログ

ダイエットの事なら明石市のimprove【脂肪を落とす1番の近道!】

皆さんこんにちは!
北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!
 
夏はやっぱり好き(^^)
自宅で1人業務をしている時は、だいたい扇風機ですごしていますが、皆さんどうでしょうか?
クーラー必要な場合もありますが、冷えすぎに注意するといいですよ。

夏に収穫できる食べ物は、基本的に身体を冷やしてくれる作用があります。
例えば、【麦】はどうでしょうか?夏に収穫するものです。
麦をよく使われている代表的なものは【麦茶】ですね。
夏といえ場【麦茶】美味しいんです。冷えた麦茶。

クーラーが効いているところで、麦茶を飲むと身体が冷えすぎて、身体から指令が出てきます。
『温度が下がりすぎている。危険だから温度を上げろ。体脂肪を増やせ』
特に女性は、寒いと感じたら子宮があるので勝手に体脂肪を増やして、身体を冷えから守ろうとします。
体脂肪まきやすくなりますよね。

【麦わら帽子】も麦からできています。麦は【冷やす】作用があるので頭を守ってくれます。
【ビール】も夏にぴったりですよね。
冬になってもビールを飲むから、体脂肪が増えてしまうんですね。糖質だけが原因ではないという事です。


 夏の収穫は【トマト、きゅうり、なす、ピーマン、オクラ、とうもろこし、かぼちゃ】
カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどが多く含む野菜ばかりなので、食べると夏バテしないと言われています。
夏バテの一番の原因は、冷たいものを食べ過ぎからきているんですよ。

夏野菜は、夏以外の時期も食べれるようになったので、身体のバランスが崩れやすいのです。
冬は冬の時期の食べ物、旬の食べ物を摂取すると、健康を守る事が出来ます。
室内温度を調節しながら、夏をenjoyしましょう!


体質改善 運動➕口から入れるもの〜疲れやすい編〜過去ブログはコチラから!

目次

脂肪を落としたい時、何をするか。

決まって『腹筋を毎日する』もしくは『食べない』をまずしますよね。
でも、痩せない。
痩せても、一時的。

時間がかかっても、リバウンドしないやり方がいいですね。
どうせやるなら、元に戻りたくない訳ですから、絶対に効果的なやり方がいいと思います。

結論からさっさというなら【基礎代謝をあげる】です。
ほんとですか?時間かかりそう。面倒そう。いろいろ言われてしまいますが、コレが確実です。
それにリバウンドは絶対にない。

よくありませんか?
あの人、むっちゃ痩せましたよね。いいなア!
少し経てば、また戻ってる。むしろ、更に大きいかも。

一回痩せたんだから、それを維持させる方法をやればいいんですが、食事を無闇に減らし、多額のお金を支払ったから、オーバーワークをして短期間で落とす。
重要な事をやらないからまた元に戻ってしまうのです。

人間の一日の消費カロリーの60%から70%は基礎代謝で決まります。
コレさえ上げることに集中すれば、必ず体脂肪は落ちていきます。

基礎代謝とは、聞いた事があるけれど、そんなに重要だということを、全く知らない人が多いのです。
基礎代謝とは、あなたが一日生きるために絶対必要なカロリーなんです。
と、いう事は、生きているだけで、息をしているだけで、寝ているだけで、このカロリーは使われているということなんです。

という事は、このカロリー分は絶対食事をしても必要だから使ってくれるのです。
生きるためには、必ず必要なカロリーという事です。
食べたら、罪悪感のある人は特にコレを意識する。
これ以下になると、筋力が下がり、基礎代謝まで下がってしまいます。

だから、食べないダイエットは【リバウンド】するのです。

基礎代謝をあげる方法は二つだけ。

で!基礎代謝が高ければいいわけです。
生きているだけで、燃料を使ってくれますから。

だけど、基礎代謝は
24歳を超えると下がります。
筋力が下がっても基礎代謝は下がります。
お水が不足しても基礎代謝は下がります。

答えがもう出ていますが、基礎代謝をあげる方法は
【筋力】
【水を飲む】この二つです。
これが本当に痩せたい人の一番の近道です。

筋力【最初に鍛える部位3つ!】

痩せたい人も、腹筋を見せたい割りたい人も絶対にやったほうがいい筋力トレーニング部位!
まず一つ目!
太もも(大腿四頭筋)です。
一瞬、『え?』と、言われそうですが、基礎代謝を上げて、リバウンドをなくしたいなら、必ず太ももの筋力トレーニングはしておきます。

健康的でいたい人も、絶対ココ。
大きい筋肉が弱ると、すぐに日常に差し支えがきます。
年齢と共に理解されるのではないでしょうか?

二つ目!お尻(大臀筋)
三つ目!太もも裏(ハムストリングス)

下半身がメインになります。
ほとんどの人が、毛嫌いするんですよね^o^
身体の筋肉の比率が、下半身7割。
上半身の筋肉は、パッと見た感じがいいので上半身ばかり鍛えがちですが、上半身よりも下半身の筋トレは2.3倍した方がいいみたい。

上半身は、胸の筋肉(大胸筋)と背中(広背筋)ですね!
痩せたい人、腹筋割りたい人は、腹筋ばかりしても痩せません。100回毎日しても腹筋は割れないでしょう。スポーツクラブに通って、レッスンばかり入っているだけ!も、難しいです。

必ず、大きな筋力を鍛えておくと基礎代謝は上がります!

お水【これで決まる】

過去ブログに詳しく書いていますが、基礎代謝をあげるにはお水です!
摂取量で決まります。
少なければ、基礎代謝は上がってくれません。
それに基礎代謝は生きていくのに必要なカロリーと言いました。
お水も、生きていくのには欠かせないもの。

9割は水で決まります!
身体の半分以上はお水でできているので当然のことですよね。
代謝がいいから、身体が変化しやすいのです。
いいお水を飲んで、基礎代謝をグンと上げてしまいましょう!

まとめ!

ブログを毎回チェックしている方は、だんだん知識がついてきたのではないでしょうか?
一年間、私のヨガレッスンに週1回参加していた方で、レッスン中にポイントを話していた事を
【実践】したら、今まで何の成果もなかった方が、1年間で5キロ落ちリバウンドもないと
喜んでいます。

もう理解されているかと思いますが、【実践】です。
知識だけある人は、本当にたくさんいらっしゃいます。

【いつやる】
【どれくらい】
【強度は?】
【回数】
【1ヶ月のスケジュール】

もし、このブログを見ている人で、いくら頑張っていても成果が出ない、わからない、アドバイスが欲しい
一緒にトレーニングしたい!フォームチェックして欲しい、トレーニングメニューを知りたい。
などなど、何でも相談から受け付けています!
一緒にこの大切な夏を乗り越えましょう!

いつでも、お気軽にご相談下さい!
それでは、また来週🙌
improve代表 sachiでした!


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F


SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧