Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//パーソナルトレーナーが教えるダイエット成功の裏の秘訣!

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーが教えるダイエット成功の裏の秘訣!

皆さん、こんにちは!

この時期は気候がいいのか、また更に運動する方が増えてきましたね!
外でヨガやランニング、ウォーキングも、気持ちがいいですね。

この時期で意識したいのは【免疫力】
コロナの影響なのか【免疫力】をあげる工夫をしている人は増えたのでは?
体調を保つために1番必要なのは【免疫】を作ることですね!
腸内環境がかなり重要になってきますよ。
もっともっと知りたい方は
過去ブログを貼っておきますので
ぜひチェックして下さい^o^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
免疫力上がる!脂肪燃える!食事と家トレ!

目次

ダイエット成功する裏の秘訣とは?

実はダイエットだけではなくて、あらゆる分野にも反映しますが
何をすれば成功していけるのか?
何の力をあげれば、変わるのか?
何の要素が必要か?
運動や食事以外での裏の秘訣を研究結果が出ているので書いていきたいと思います!

これは、未来の収入だったりいろんな成功に必要な要素として調べた研究で
結論から話すと【注意力】が必要!言われています!
要するに【集中力】ですね!

現代では注意散漫になることが増えてきました。
スマホ、広告、通知がバンバンなったりする社会になったので注意散漫になりやすくなりましたね。
私自身も、元々苦手なことに関しては注意散漫で人の話も注意して集中して授業を聞くことも下手でした。

今回、裏の秘訣を書こうと思った時に思い出した私の過去の出来事。
中学の担任の先生に
『あなたは人一倍運動ができる人だから、集中力が優れている。勉強もやればすごくなる』
って話してくれたのを覚えています!
そこから高校生になり、かなり人生変わりました。

今、思うとあの担任の柴田先生すごい。。。
(案外、今までのお世話になった人や先生の言葉、覚えている方です)

実際、ハバートサイモンさんという研究者が大昔に
『情報量が多くなった時代には人間の注意力が最も大事な資産になる』と予言していた人がいますね。

モントリオール大学の研究では、1985年からカナダでずっと継続的に大規模に行われている研究で
5.6歳の子供たち2850人を対象に、どんな子供か?を調べ続けて追跡調査。

→注意力、過剰活動(ソワソワや挙動不審だったり)身体的攻撃性(いじめたりする事だったり)
反抗性(いうこと聞かないとか、誰かのせいにするとか)
不安レベル、社交性、などなど。先生や第三者が見てスコア化したもの。

面白いですね〜。
全員が30代になった時に、もう一度調査をする研究を行なって
どんな大人になったかを調べる研究です。

最も面白い結果が出たのが、注意力集中力のところ。
その差で、大人になって収入の差も出た。となっています!
家の環境とかIQの問題とかではなく、集中力の差だったんですね。

で、何がこの研究で言いたいかというと
本当は注意力や集中力は技術や努力で鍛えることができるんですね。

大人になってから、何かを始めよう!ダイエットを始めよう!
秋だしいい気候だしいろんな事を始めよう!
とはするものの、注意散漫になったり集中力が続かなかったりすると結局諦めてしまいます。

ダイエット成功の裏の秘訣は【集中力】だったんです。
注意力の維持、集中力を上げる事は大人になっても男女関係なく、鍛える事ができます。

実際improveの中で集中力高い方の1人の例を上げると
6月から9月
体重    92㎏→87.5㎏ 
体脂肪率  25%→23.9%と、変化しています。

全体的な数字の平均は、6月から9月の結果平均
体重   −5㎏
体脂肪率 −3.7%でした!

あア、これくらいの数字だったら私でもできるわ。って、思った人絶対いますよね!
はい、できます!
1ヶ月でやる人もいるでしょう。
だいたい統計を取るとリバウンドしています、そういう人。
一回落ちたら、あ!簡単やん、いけるわと不思議な安心感を持つ人、気をつけてくださいよ〜
リバウンドする人の特徴です。

リバウンドしそうな人とそのまま維持もしくは更に変化していく人では、全くやっている事や考え方が違うので、とても見ていてわかりやすい。

トレーニング法も学ぶといいですが、ぜひ集中力も鍛えに足を運んで下さい。
【スポーツの秋】
ぜひimprove無料体験でお話ししましょう!

まとめ!

ノウハウやテクニックだけで結果を出すことはできませんが成功していく人の共通点を研究していくのも大事なことです。
もちろん、リバウンドのない成功例を見ていたいですね。

ジムに通っているたくさんの人達と関わっていく中で、共通点が見えてくるんです。
変わっていく人もいるし、全く変わらない人もいる、うまくいってる人もいる。
それは何故か?
単純すぎるのですが、結果が出ないことをたくさんやっている人と
結果が出る事をたくさんやっている人です。

こんなにシンプルで誰でもわかっている事ですが、こんなに単純なことで
明確に変わるのです。
そんなに簡単な事なのに案外気づいていない人が多いのです。

ダイエット中に、勝手に太ってしまうとかは、まずあり得ない事。
24時間追ってその行動を全部出せばプラスかマイナスかリアルに出ますよね!

パーソナルトレーニングをしている中でも、順調に前に進んでいる人は
どんな行動しているか、どんな事を大切に守ってどんな判断基準なのか。
それだけで3ヶ月や半年経てば、ものすごい差がついています。

やり方は、あまり重要ではなく、同じジムに通ってトレーニングしたりパーソナルトレーニングを受けたりしていますが、教わったことをどう捉えるかで変わります。
集中力、一貫性を持つ事って大切だなアと思っています!

ぜひ、皆さん
変わりたい、やり切りたい、やり抜きたい方improveにお越しください。
improveでは本気で変わりたい人を応援しています!
代表 sachiでした🙌


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧