Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//フィットネスモデル【AYA】XStra BURN Boot camp powered by,AYAに参加しました!

ブログ

フィットネスモデル【AYA】XStra BURN Boot camp powered by,AYAに参加しました!

皆さん、コンニチハ!
北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

4月9日 金曜日 たまたま3日間だけ募集していたAYAさんのスペシャルワークアウトに応募したら
当選しました!
これは、オンラインでAYAさんのトレーニングを直接受けることができ、YouTubeでLive配信するという事で
何人見ていたかは分かりませんが、数人私のお知り合いの方々も見てくれていたようです!

AYAさんのトレーニング効果はすごくて、多分細かい内容は書いちゃいけなかったと思うんですが
自宅のマット一枚分のスペースで有酸素運動と無酸素運動を繰り返し、運動強度を個人レベルに合わせてやっていくもの。
もちろん、タイム内にクリアしないといけないものもありましたが、ただ早くやれるからかっこいいとかではなく
丁寧なフォーム、どこに効かせているか、どの筋肉が働いているかなど【意識】と言いますが、意識することで
より一層、身体作り鍛え方など、奥が深いなと思いました!

皆さんは、どうですか?
ただ毎日のトレーニング。なんでそのトレーニングをやっているか?
それ、案外大切なんです!

誰かに言われたからやっている。
みんながやっているからやる。
わからないけど、マシンがあるからひたすらやる。
やらない方よりやった方がいいからやる。

確かに!わかります!

色々、皆さんの心境は違うかと思いますが、何故それをやるか?を意識できている状態が好ましいですね^ ^
同じフィットネストレーナーとして、AYAさんを見た時、ほんとにすごいなと思ったのは、あれだけ人気なのに
媚びも売らず、自分のスタイルを出し、言うべきことを言ってろところを見ると
第一の目的、目の前にいる人々のトレーニングをちゃんと見て適切な判断で指導する。
むやみやたらに、褒めちぎらない。
そこに忠実だったので、モデルさんとはいえ、ご自身のトレーニングも厳しく追い込まれていることが見えてきます。


インストラクターやトレーナーは、やはり自分を指名して欲しいのと、人気インストラクターになりたくて
甘かったり優しい言葉だけをかけたり
目の前の人をただ褒めてみたりする人は多いです。


AYAさんは、腹筋を見るともう誰がみてもどの角度から見ても
あの腹筋は、すごいトレーニングの積み重ねですよね。
緊急で作ったようには見えません。

私も、このようなご縁をいただいたので、影響されてみようかなと思っています。
ただ、痩せるだけではなくてしっかり身体を作ること。
すごかったな。。。
ぜひ、皆さん機会があればAYA直伝のトレーニング一緒にやってみましょう!

トレーニングの後、イベントで応募の方々との対戦
『XS最強決定戦!最強は誰だ!?』を決めるイベントも参加しました。
もちろん、オンラインです。
競い方は単純に、【ダイアゴナルプランク】を、1番長くキープできた人が最強!という訳。
もちろん、内容は当日参加者に知らされたので準備なんてのはありません。

もし、オンラインじゃなかったらどんな戦いだったのかな?
格闘技イメージしてしまった笑
いや、アームレスリングもいいんじゃない?笑
何歳になっても、こういうの好きなんですよね!
何をするにも、チャレンジして最強取りたい!!!

AYAトレの後だから、いくら初心者でも出来る内容だったとはいえ、キツイキツイ!
既に筋肉痛です。
いやいや、みんな同じ条件ですよね。とかなんとか、自分に言い聞かせて
氣を取られないように、画面見たり、誰か見たり状況チェックしたりしないように
自分と向き合って、じっと耐えましたよ。

『後、5人!』ってとこで、かなり限界を迎えていました。
心境は『え、まだ5人も残ってんの?』だったんです。
身体中、疲労で震えています。ガタガタガタガタ笑

久しぶりに、こういう勝負事だから自分自身としてはちょっと気持ちが弱いと思ったので
必殺、なぜやっているのか。に戻るんです。
なんの為にやるのか。とか。
昔から、こういう勝負事は自分との戦いだと思っています。
また、どうなったら嬉しいのか。
そう!プランクしながら考えながら、フウと呼吸をして自分を取り戻すと、不思議とまた集中できるのご存知ですか?

諦めないこと。
すぐに、投げやりにならない事。
決めつけない事。
マイナスの意識が出てきたら、プラスに切り替える癖をつける事。
自分はできるという事。
誰かと比べない事。
注意散漫にならない事。
誰かの目も氣にしない。
自分の内側だけに集中するんですね。

最近では、コロナが影響するのか心が病んでしまう方が増えてしまいました。
【メンタル】です。日本の自殺者が増えているので、どうにかしなくては。
後、他人の目を氣にする。顔色氣にする。
それは、そもそも人も動物だから、危険を感じたりできるようになってはいるんですが
執拗以上に気にしていては、何もできなくなります!
氣にする場所が違うだけなんですけどね!

メンタルが良い悪いは性格でしょうか?性格は何からできていますか?
実は、栄養が関係してくるんです。
その人が、弱いとか甘えでもなくて栄養の取り方に問題があるのです。

まずは、腸内環境。【セカンドブレイン】と言われる腸ですが、腸の状態で脳内で考えている事がわかれるくらい
重要だと言われています!もちろん、腸の状態で性格まで変わると言われています。
そして、もう一つ!ビタミンDの不足。
栄養が関係あったの?と言われそうですが、その通り!
自分を作り出しているのは、全てあなたが口からと鼻から入れたもので作られています。

成人の方なら全て、自分で決めているのです。
もし、お子様がいるならお母さんが決めています。
これでいいや!って、簡単に決めていませんか?

全部、今のあなたの身体は過去に自分で選んだ食べ物飲み物で作られました。
もちろん、空気も吸わないと生きていけませんね!
その空気ですら、自分で選択する時代になりました。

ぜひ、詳しく知りたい方は、私が定期的に開催している栄養ミーティングにご参加下さいね!

AYAさんのトレーニングから、ここまでくるとも思っていませんでしたが、とても重要な事ですので
また、ブログに書いていきます!

あ!本題に戻ります。
自分を取り戻した後は、もう楽しむこと!
どんな結果になろうが、今のその状況を楽しむだけです!
1位も2位も最下位になっても、最終的に充実したらよかっただけなのです。
いかなる状況も楽しむ人は、結果がついてくるんです。

ということで、最後の最後まで残り、優勝をしましたよ^ ^
大好きなXSエナジードリンクが100本送られてくるようなんです。
めっちゃ楽しみー!
そして、見てくれていた方々、おめでとうのLINEをいただいた方々
楽しんで頂けたかと思います!

同じ女性トレーナーのAYAさん、ありがとうございました!
イベント主催のXS Japanさん、ありがとうございました!

今までも、これからも、こんな私ですが、よろしくお願い致します!
では、また5月のイベントでも
一緒に楽しみましょう!

improve代表 sachiでした🙌
公式LINEやInstagramは、ホームページのTOP画面からどうぞ!

人気の過去blog↓↓↓↓↓↓↓
明石市で女性トレーナーによるパーソナルトレーニングはimprove。



  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧