Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ダイエットするなら明石市パーソナルトレーニングimprove【2ヶ月間の結果発表!】

パーソナルトレーニング

ダイエットするなら明石市パーソナルトレーニングimprove【2ヶ月間の結果発表!】

北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

夏、本番の厳しい暑さ、皆さんどうですか?
とにかく暑い。
『暑い』が挨拶がわりみたい笑

夏に身体がうまく機能しない事を
【夏バテ】と言いますが、皆さんどうですか?

身体には健康のために最適な温度や湿度がありますが
夏は、過剰に高くなりやすいので体調が崩れいろんな症状が出やすくなりますね。

1番ダメージを受けるのは、【胃腸】かな。
夏バテの代表的な症状は、
1.食欲がなくなる
2.全身の倦怠感
3.身体がだるい
4.やる気が出ない
5.無気力
6.下痢、便秘
この症状を見てみると、夏バテは胃腸の弱りも考えられる。
胃腸は、身体を動かすエネルギー製造工場ですからね。

湿度や温度は、胃腸に関係してくる例えとしては
梅雨や夏は湿気が多く、食欲が湧かなくなり冷たいものばかり欲してしまい、身体が重くだるくなり貧血を起こしやすい。
秋は乾燥しているので、【食欲の秋】という言葉通り、食事を楽しめる季節。
湿度の関係は、とても胃腸に影響されているんですね。

日本の地形は、ご存知の通り、海に囲まれ、国土の3/4は山岳地形で風通しが悪く湿気がこもりやすい地形です。
日本人は、そもそも胃腸の弱い人が多く、更に夏に過剰な洗礼を受けるため、さまざまな症状が出るのです。

過酷な夏を、元気に快適に過ごすには、胃腸を整えることが必須になります。
対策は
消化のいい食事を心がける。
一気に食べるより、数回に分けて食べる。
早めの夕食。
負担を、まず減らし胃腸を休める時間を作る。
そして、私も愛用しています【プロバイオ】これ、最強です。
1億以上の善玉菌が1本の中に入っていて、胃腸を綺麗にし弱ってしまわないようにしています。
だから、夏はいつもより元気かも。

ダイエットでこられる皆さんも、胃腸から整えると、やはりコントロールしやすい事は
証明されています。
トレーニングにこられた時など、体験できますのでぜひ!!!




さて、この度2ヶ月間短期集中で一緒にトレーニングしましたMさん!
フルタイムで働きながら、子育て中の方。
カウンセリングを済ませてからスケジュールを立てました。
本人の希望や目標とどこまでやればそれが達成できるか?を算出します。
パーソナルトレーニングは、週一回。
宿題 週3回を行います。

元気ハツラツな方ですが、トレーニングは別。
思っている以上に最初は体力がない事に本人が気付くところからスタート。

どんなに自信があってもなくても、最初からうまくいかないもの、
目標達成までサポートをするのが、improve。
やり切れるところまで、お手伝いするのが、パーソナルトレーナーの役割。
落ち込んでも、それでもやり抜けるサポートと、必要な知識。正確な情報をこまめに伝授。

やるのは、本人。
宿題のトレーニングも、食事のコントロールも栄養の摂り方も、水の量も
伝授したことを、そのまま素直にやった事が結果につながったんじゃないかな。

【結果】ウエストサイズ
5/23 80㌢
7/30 71.2㌢
8.8㌢down
ちなみに1ヶ月目は 2㌢downでした。

体重    2.5キロdown
体脂肪率  4.7%down

大方、10㌢て前までdownしていますね。
本人も、2ヶ月前と比べて初めてはっと気づく喜び。

体重だけをみていると嫌になりそうですが、体脂肪率とウエストサイズが重要です。
また、体重がさっさと落ちても水分量が変わっただけなので、減量に近い。
減量とダイエットは大きく違います。

improveが目指すのは、健康な身体なので
リバウンドするようなやり方は一切行いません。
なので、体重の落ち方は緩やかですが、必要な筋肉をつけ、必要な栄養と水をとり
継続しやすいトレーニング方法で、健康を取り戻し、太りにくい身体を作り
見た目が美しい身体を作り、強くて柔軟な身体作りをしています。

毎日、コツコツコツコツ続けたら、必ずゴールします。
その前に、あなたはなぜ変わりたいか?
それが、キーワードになりますよ。

チャレンジする方
本気で変わりたい方
ぜひ、一度体験にいらして下さい!

improve代表 sachiでした🙌


8月イベント情報!こちらクリック↓↓↓↓↓↓↓↓
キャンドルナイト🕯beach yoga キャンドルナイトビーチヨガin江井ヶ島 明石市



  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧