Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ダイエットするなら明石市パーソナルトレーニングimprove【夏バテ・続編】【結果発表】

パーソナルトレーニング

ダイエットするなら明石市パーソナルトレーニングimprove【夏バテ・続編】【結果発表】

皆さん、コンニチハ!
北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

オリンピックが終わって少し寂しく感じますが、ほんと感動しましたね。
1番いいところで、出かける時間。笑
選手の皆さま、本当に良くがんばりましたネ!賞賛します。
次は夏の風物詩、甲子園。応援しています!


さて、前回のblogで夏バテの事を書いてみました。
まだ、前回のをみてない方は、そちらからみて下さい^ ^
今日は、その続編と結果発表もしたいと思います!

夏バテは、高温多湿の環境に身体がうまく適応しない事による体調不良でしたよね。
エアコンの効いた室内から蒸し暑い室外の温度差が自律神経のバランスが崩れ
夏バテの症状、まずは食欲不信になります。
胃腸の動きを整えることが難しくなるのです。

また、睡眠と自律神経は密接な関係にありますよ。
自律神経が乱れると、身体が興奮状態になりリラックスできずに熟睡できなくなる場合もあります。
睡眠不足になれば、疲労の回復ができずに、全身の倦怠感などが出てきますね。

今日は、夏バテしてしまったら効果的な栄養素は何?をまとめてみました!
前回は、胃腸の事を書きましたよね。それは、夏バテ予防です。
今回は、夏バテ気味な人、なってしまった人が摂ればいい栄養素です!

タンパク質
お馴染み、タンパク質。こんなところでも活躍してくれるのです。
血液を作ってくれるんですよね。筋肉も、骨も、内臓も、関節も、爪も、肌も。
タンパク質は、疲労回復効果、体力の温存、持久力。
そう、体力の持久力はタンパク質です。
すぐにバテる方は、まずタンパク質不足。
しかも、タンパク質は動物性と植物性の2種類ありますよね。
もちろん、植物性の方です。動物性は瞬発的要素の時。
夏バテにならない人は、上手にタンパク質を摂取しているかと思います。
ダイエットでも必須のタンパク質。
基本の量は、体重✖️1.0〜2.0
タンパク質は、プロテインから摂取する方がほとんどですが、選び方は
タンパク質量が多いから、これがいいとか、美味しいまずい、値段で選ばない事ですね!
品質管理がしっかりしている良いものを選ぶと良いかと思います。


ビタミンB1
『疲労回復のビタミン』と言われるB1は、糖質をエネルギーに変える時に必要とされます。
老廃物の代謝も行います。
水に溶けやすいので(水溶性)こまめに摂取すると良いですね!

ビタミンB2
こちらは、脂質をエネルギーに変える働きができます。
栄養吸収を上げ、暑さに耐えられるエネルギーを作る事ができます。
『発育のビタミン』と呼ばれるB2は、皮膚、粘膜、髪、爪、などの細胞の再生に関わります。

ビタミンC
お馴染み、ビタミンCは、免疫力向上ですね!
心身のストレス緩和になるので、夏バテにはオススメですよ。
B1同様に水溶性なので、こまめに摂取することが大切です。

ミネラル
夏は、大量の汗をかくので、体内の水分のバランスが崩れがち。
ミネラルは、ビタミン同様に、必要な栄養になります!

私が、夏に強いのは、この栄養素を意識して摂取しています。
もちろん食事には欠かせませんが、登山やカヤックなど外で過ごすことが多いため
上記のの栄養素を全部ミックスして、私はスペシャルドリンクを作って
こまめに摂るようにしています!
体験会などにこられた際は、試飲できるようにしておきます!


では、今回の結果発表です!
まだ、継続して行っていますが途中経過中の結果報告
ウエストサイズ 写真参考
4月21日  76.5㌢
8月4日   67.4㌢

9.1㌢down
3か月で10㌢近く引き締まりました!

体重    53㌔→51㌔
体脂肪率  28%→21%

体重は2㌔しか変わっていないのに、体脂肪率は7%down。
体重は、あまり変えずに体脂肪率だけを落とし筋肉量を上げていくのが理想的。
リバウンドしないトレーニングを実践するとこうなります!

3ヶ月で、最初の見た目は大きく変わりました。
1人でフィットネスに通い、あっているか分からずただ黙々とトレーニングをやって
何も結果が出ないのと、意味をわかっているトレーニングでは
雲泥の差があります。

おすすめは、6ヶ月から1年間パーソナルトレーナーと一緒にトレーニングしてみて下さい。
180度、変わる事を実感できるかと思います!

そしてYさん、よくがんばりました。
これからも、更なる自分磨きを頑張りましょう!

ダイエットの事や、栄養、トレーニングについて気になることや質問などあれば
いつでもお気軽にDMください!

それでは、また!
improve代表 sachiでした🙌

夏バテ前編こちらから!クリック↓↓↓↓↓↓
ダイエットするなら明石市パーソナルトレーニングimprove【2ヶ月間の結果発表!】


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧