Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//5月スケジュール!

ブログ

5月スケジュール!

皆さんこんにちは!
4月が今日で終わりますね。
緊急事態宣言が伸びる予報ですが、必ず元の日常に戻る予想です。

もちろん、コロナ騒動で仕事が減ってしまった。や、解雇になったかもしれないし、自分の会社が倒産になるかもしれない。
亡くなられた遺族の皆様かもしれないし、今現在体調が悪いかもしれないし、学校行きたくても行けない学生さん、
不安で仕方がない方が、ほとんどかと思います。
 
 今から16年前。私は高校1年生。1月17日の早朝、阪神淡路大震災を経験し被災しました。
勤労学生だった私は、会社を休み、学校も行けない日々。
自宅は電気、ガス、水道は全部止まってるし、生活ができないので
近くに関西学院大学があり、そこで過ごしていました。ずっと続くと思っていました。

お風呂に入れないって苦痛でした。
ご飯を、遠慮しながら食べて、お水も少しずつ。
寒いからじっとして、何気ない日常がすごくありがたい事だったと気がついたんです。

近くのバスも通ってないし電車も脱線して使えなかったんです。
もちろん、電話も無理。いろんな噂も聞くし、今みたいに携帯ないし、状況がわからなくて自分達だけがこうなったのかと思っていました。
道はガタガタで余震が怖くてあまり動けなかったけれど、何かしなければ!と、子供ながら思っていたのと、不安もありながら、こういう時にこそ、どうにかせなあかん。のと、
両方の気持ちがあったな。って、今回のコロナの影響で思いだしました。

2週間ほど経ってから阪神間がこの状況だという事がわかって、電車が動かないなら歩く。
自転車の方法もあったけど、道がガタガタだから危ないので、歩く。
荷物を用意して、電車が動いているところまで、歩いて大阪まで出たら、何もなかったような日常。
アレ?って不思議に思った。

ライフラインが普通に使えた。
こんなに有難いものなんだなと思って、感動したのを覚えてる。

結局、3ヶ月経ってから、学校へ行けるようになった。
少しずつ少しずつ、復旧していった。

あんなに、大変でストレスだった日常が16年前。
また、コロナで日常を余儀なくされて、いつもと違う日常ですが、また人間の環境の変化に対する順応性はすごい。

阪神淡路大震災の頃は、もちろん学生だったから、不安の毎日だったけれど
今、この状況を経験して感じる事は、先を読んで、それに対応を素早くする事。
嘆いていても始まらないって事。

自粛生活は慣れてきたし、自粛中だからこそ、はかどる仕事をして行動する。
終息した後のインストラクター業を想像してみる。
大きなフィットネスクラブの人気インストラクターだけでは、もう通用しないよね。

この経験で何を学び、何を考え、どう動くか。
どう見抜くか。
それが大切なんじゃないかな。

今後も、
北海道から沖縄まで、全国の皆さんの健康を守るためのトレーナーsachiをフレーズに
お役に立てる内容にしていきます。

自宅でできるストレッチ、自重トレーニング、ヨガを毎日、Instagramで動画を上げています。

その様子を、こちらのblogにもアップしています。
動画を見る場合は、Instagramのリンクを貼り付けていますのでそちらからどうぞ!

また、大人気ダイエットレシピやいつも食べているものやトレーニング内容など 動画でもアップしていきますので皆さんぜひお楽しみに!
皆様の健康のサポートになれば幸いです。
また、わからない事やリクエスト、オンラインにて個別で60分レッスンを受けたい場合などDMやメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

毎週月曜日と金曜日  20時〜野々池ウォーキング
2日 新長田駅前 鉄人28号前11時30分集合 ゆる活。(ラン&ウォーキング)
毎日 自重トレーニング
不定期開催 ビーチヨガ
※緊急事態宣言中 料金はいただいておりません。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧