Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ビーチヨガ🧘‍♀️っていいね!

お知らせ

ビーチヨガ🧘‍♀️っていいね!

皆さん、こんにちは!
自信に満ちあふれ、心と身体を健康にする
パーソナルトレーニングジムimproveです。

毎月一回だけ、満月の日にビーチヨガを開催。
満月の前後になることもありますが
もうこれが、リピート率70%になるくらい
ちょっと中毒になりますよね。

コロナが始まってもう3年になるのかな。
それから毎月(4月〜10月)ビーチヨガをやってみました。

ヨガ教室を毎週金曜日に開催していましたが
教室は密室でヨガは呼吸が大切でそれどころじゃなくなって
緊急事態宣言が発令されてからジムも閉鎖。
それなら外はどうかな?と言うところから
毎朝毎朝毎朝、ビーチでヨガを開催していました。
確か朝7時くらいからやってたと思うw
私としては、5時くらいからやってみたかったけどw

会社にも学校にも行けなくなって
コロナが怖くて、みんな自宅で一歩も出れなくなるなんて
筋肉落ちて逆に不健康になってしまうんじゃない?って
思ったところから始まりました。

砂浜って、ものすごく心地がいいんですよね。
膝や腰に負担がないし、外は広いし思いっきり空気吸って吐ける。
周りの目。それは慣れるw
波の音が、また心地がいい。

参加者が増えると、コロナの時期だったので
もちろん、アンチは出てきましたよw

確か、あの時期安倍首相で、健康を害する恐れがあるので
散歩などの運動はしましょうってことで
できるだけ広く距離をとりながらビーチヨガをしたっけな。

それからずっとビーチヨガ🧘‍♀️
朝ヨガ、サンセットヨガ、ナイトヨガ。
全部やってみたら、全部よかった。

今は時間の関係上、ナイトヨガのみです。
どうせ夜するのであれば、満月と人は深く関わりがあるから
その日にしよう!ってことで、今に至ります。

ビーチヨガをすると
外で寝転ぶ事なんて日常には絶対ない事ですが
寝転んでみてほしい。

毎日、仕事に追われていたり
毎日、ストレスを感じていたり
毎日、頭でいろんなこと考え
毎日、何かしらの不安があったり
毎日、人間関係
毎日、いろんな事情でやりたいことができない

たった15分、ヨガをした後にヨガマットの上で
ゆっくり呼吸をして寝転ぶと
身体がじわ〜っと緩んで、ふか〜い呼吸ができ
足の先から頭の先までリセットされ、起き上がると
頭がスッキリしているのか、身体は軽く、心地がいい。

ぜひぜひ体験してみてください!

次回のビーチヨガは
9月2日 (土)19時から
大蔵海岸 芝生広場にて
最寄り駅 JR朝霧駅

最近のblog🈁⬇️
パーソナルトレーニングをして痩せました!明石市在住主婦。


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 神戸市西区大沢1丁目5−2 ニトリさん二階へ

目次

片足ダウンドック

満月を見ながら。

木のポーズをお友達同士で記念に撮影。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧