Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//パーソナルトレーナーが話すダイエットの心構え3選!

イベント

パーソナルトレーナーが話すダイエットの心構え3選!

皆さん、コンニチハ!
自信に満ちあふれ、心も身体も健康を作るパーソナルジムimproveです。
パーソナルトレーニングを実施している方で、とにかく諦めない女性が
多い事に嬉しく思います。
もっともっと、そんな何が何でも諦めない女性が増えるようにサポートしていきます。

やっと、暖かくなってきましたね。
GWいかがお過ごしですか?
私は、今年は休みを取らずお仕事に専念しています!

来たる2023年5月6日 土曜日は満月の日に
キャンドルナイトビーチヨガを開催していますので
ぜひ、ご参加ください。

場所 江井ヶ島海岸
時間 19時〜20時
Fee 1500ー
駐車場 有り 一部有料

持ち物 ヨガマット もしくはバスタオル、飲み物、動きやすい服装

当日予約OK!

綺麗な満月と椰子の木とBGMは波の音。向こうの方に見えるのは明石海峡大橋のライトアップ。
とても優雅で心地よくヨガ初心者の方でも大丈夫!
恥ずかしがり屋なあなたも大丈夫。
コミュニケーション苦手でも大丈夫。
人見知りでも大丈夫。
身体が硬くても大丈夫。

キャンドルナイトビーチヨガの目的は、ヨガや瞑想はもちろん楽しんでいただけますが
その時間は、心を穏やかにゆっくりとした時間を過ごし、日頃のごちゃごちゃした思考をやめ
自分の内面に耳を傾けたり心も身体もリラックスできる状態を作ります。

皆さんに逢えるのを楽しみにしています!!!

昨年のキャンドルナイトビーチヨガブログ🈁Click
キャンドルナイトヨガ🧘‍♂️yoga in明石江井ヶ島海岸

目次

1・ダイエットは長期的計画。

ダイエットを始める時に、たくさん情報があるから
全部やってしまう方も少なくはないです。

糖質制限に、脂質制限、分食制限、8時間ダイエット
昔流行ったものもたくさんあって情報は山ほどあります。

自分に合う方法であれば、基本大丈夫ですが
大方の人は、身体を壊していく傾向です。

どんなダイエット法であれ、カロリー収支がベースになっていますので
食事時間やどんなものを食べた、どれくらい食事をしたかなど
メモや手帳に記録していくといいですね!

また、数週間で結果を残すコンテストや結婚式に合わせてダイエット開始!など
急な結果が必要な場合もある。それは『短期減量』というものです。
あなたが望んでいる『ダイエット』ではないのです。

ダイエットは、生き方を変えたり自信をつけたり生活習慣を変えたり
身体に対する考え方や意識の入れ替わりなど長期的に考えトレーニングしていくんです。

これが本当のダイエット!

短期決戦は結果も出ますが、その日が終われば一瞬で元の自分、もしくは身体に悪影響を及ぼしている可能性があるんです。1番、私が見ていて辛いのは、ダイエットが進んでいない人ではなくて
短期決戦で頑張りすぎて、メンタルが不安定になったり間違ったダイエットで
ストレスを大きく抱えている方を見るのは本当に辛い。

本当のダイエットというのは
毎日、お酒飲む人が週の半分の量になったり
毎日、おやつを食べていた人が週末だけに変わっていったりすることが出来ることが
確実に意味があるんですね。

なので、いきなり始めて、いきなり結果が出るというような
ダイエットをする考え方はNG。

人は90日で、変化する。と、言われています。

ぜひ、3ヶ月以上は小さな目標を積み重ねていきましょう!

2・ジムに行く。

もうこれは絶対!
まずジムに入会しよう。
一人で、できる人はOK。
それでも3ヶ月持つ人は、なかなか居ない。

ジムに入会しても1年持つ人は1%しかいないのです。

ジムに入会したら、張り切って通ってしまうのもいい。
意気込みすぎて、初日からガンガン飛ばして
時間が2時間くらいあっという間に過ぎてしまうから
時間のある時にしか、いけなくなってしまいます。

なので、週3回くらいを目処に、最初は30分くらいのトレーニングから
始めるといいですよ。
もちろん、毎日がいいという人は毎日習慣にしてみて下さい。

週1回でもいいから、続けることがとても大切です。

また、友達とジムに入会した時も
友達が行けない日は自分も行かないようになると
やっぱり行かなくなるので
スタートダッシュよりも意識は長期的にジムに行く方が
ダイエットはかなり進みます。

まだまだ、フィットネス人口は3%しか居ない状況です。
私の目標はフィットネス人口が10%になるといいなーって思って
活動しています。

これも、長期的。
どんな事をするにしても長期的が1番結果が出やすい。
ほとんどの人は、自分を信じれなくなって、辞めていきます。
シンプルにコツコツです。
派手な結果の人を見ると、私がいうコツコツが疑いに変わっていくことも
わかります。
だけども、どの世界を見ても結果が残っている人は
コツコツです。
結果は派手に見えてしまうものですが、あなたが悩んだり落ち込んだり
している間に、ずっとずっとずっとコツコツコツコツやっているのです。

そして、早く結果を出したいなら
水とタンパク質と筋トレがセット。
それも、コツコツ信じた人だけ。。。

3・体重と体脂肪率は毎日測る。

朝、起きたら測る。
これ、毎日体重計に乗ってみてほしい。

理由は、簡単。
①意識が入る。
②把握できる
③対処できる。

面倒に感じるかもですが、とても大事なことなんです。
数字にとらわれたくない人も多いのです。
数字は目安だし、たかが体重、されど体重。

なんですが!

朝、起き抜けに体重を毎日測ること。
自分のモニタリングをしている人は、必ずと言っていいほど
体型が変わっていくし、痩せた後のリバウンドがないのです。

夜食べたものが、しっかり反映されているので、昨日何が悪かったか
次、どうすればいいのかなど、勝手に理解していきます。

体重が1キロ増えたとしても、すぐに対処できるようになっていくのが
あのたった数秒の作業で、自分の身体の影響や傾向が把握でき
体重や体脂肪など感覚的にできるようになっていきます。

モニタリングし続けることで、リバウンド知らずになるし
美しいラインが維持できるので、やってみる価値は非常に高い。

まとめ。

いかがだったでしょうか?
ダイエットは、とてもシンプルです。
シンプルに続けることで、必ず理想の身体になれるし
あれやこれやと迷わなくなります。

美味しいものも食べたいし、素敵な服も似合う身体になるし
何より、そんな自分になると、自信が持て変なストレスは一個無くなります。

女性で、体型が理由で自分らしさをなくしている方は
本当に多い。

食べたいけど太っているから、人前では食べれないだとかストレスでしょ。
着たい服があるけれど、似合わないから諦めたり
何か嫌なことが起きたら、体型のせいにしたり
自分を傷つける事があったりします。

だけど、女性は決めたら強い。笑

ぜひ、悩んでいるなら動いてみましょう。
一人で不安ならimproveに電話。

お問い合わせは下記からどうぞ!

5月も一緒に頑張りましょう(^^)
お待ちしていまーす!

improve代表 sachiでした🙌


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 神戸市西区大沢5−2 ニトリ2階奥へ

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧