Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ダイエット成功したいなら明石市パーソナルトレーニングimprove

パーソナルトレーニング

ダイエット成功したいなら明石市パーソナルトレーニングimprove

皆さん、コンニチハ!
北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

秋から、ダイエットを始める方がちらほら増えました!
スポーツもやった事ないし。
筋トレもした方がいいけれど、筋トレなんて自分で出来るのかな?と、言いながら
体験に来られる方が増えてとても嬉しく思います!

コロナ禍で、今まで気にしていたけど放置していた事を
見直す機会になって、とてもいい事ですね!

そもそも、食欲の秋🍁
秋は、美味しいものがたくさんあるし、食欲に負けて体重増加も気になるし。
年末年始太りを回避するには、この時期に食欲と体重のコントロールを覚えるといいですね!

気温の変化で秋は体重を落としやすい時期です。
気温が低いと、体温が下がり、平穏にと保つために基礎代謝が上がります。
エネルギーが消費されやすくなるので、ダイエットに最適な時期ですよね。

食べ物のコツは、秋野菜で食物繊維を摂取する。です!
秋の旬の食べ物のほとんどが、『食物繊維』
代謝に必要な栄養素と、ダイエットの味方になります!
食事制限というより、秋の食材を取り入れるだけです。
もちろん、ダイエットに向かない食べ物もありますのでご注意を。
向いているもの→キノコ類
向いてないもの→さつまいもや芋類

運動は、部屋でできる運動のおすすめは
・スクワット
・プッシュアップ
・腹筋
10回✖️3セットが目安ですが、これは基礎トレーニングになります。
本格的にダイエットを成功させるのであれば、ジムに体験しにきてみて下さい!

そして、絶対に欠かせないのが有酸素運動
簡単に、とにかく歩く。それだけです!
簡単なことが、実は1番難しいのです。

あと、2つ!ダイエットには欠かせない行動があります。
なんでしょうね?想像してみてください!
気になる方は、体験にいらっしゃる時にお伝えしますね!

秋から冬にかけて、運動しやすい時期になりますのでダイエットに向いています。
運動を習慣的に行なって消費カロリーを増やし
ダイエットを成功させていきましょう!

どうしても、1人でのダイエットに限界を感じたら、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。
皆さんのダイエットをimproveでは、全力でサポート致します!

improve代表 sachiでした🙌

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧