Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//明石市でSUPヨガ!ビーチヨガ!カヤックしよう!6月スケジュール!

イベント

明石市でSUPヨガ!ビーチヨガ!カヤックしよう!6月スケジュール!

皆さん、コンニチハ!
梅雨っぽい空気ですね。
海イベントをしているので、開催するかどうかは、とても左右されますが
雨の場合は、浄化の雨。
ということで気持ちよく浄化するようにしています!

日焼けも気になりますが、ぜひ天気のいい日には
海岸で一緒に遊びませんか?

砂浜は、床とは違って柔らかく暖かく自然の大地の影響を受けます。
砂浜も海の上も、バランス感覚が冴えます。
そして、大自然にいるので第六感や潜在意識が開花しやすいです。

ひらめきとか、直感とか、ふっきりとか。

心には、自覚できる健在意識と自覚できない潜在意識があります。
意識できるのは、残念ながら脳は5%と言われています。
要するに、95%は潜在意識。毎日8万くらいの情報を無意識に考えています。

潜在意識は、生まれた時から五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を通じて体幹したこと
過去の経験が全て蓄えられています。

基礎は、6歳になるまでの思考パターン、感情パターン、行動パターンで決まるみたいですね!
いわゆる環境で決まります。
えー!もう大人!そうです。もう私たちは大人になりましたので
基礎は作られています。

もしも、ネガティブだったり、誰かと比べたりしてしまって落ち込んだり
〜するべきがあったりすると、疲れてきませんか?
人それぞれ違うから美しく、面白いわけですが、時には自分を否定的になるのは
思いグセです。人生は思い通りなのでプラスに思ってもマイナスに思ってもどちらも正解なのです。

だけど、どうせならハッピーに生きたい!と、思うのですよ。

そこで、マインドフルネス!
やはり呼吸で変わっていきます。
呼吸って、無意識にやっていますよね。
それを意識してやってみるんです。

息を吸い、入ってくる息に気づいて。
息を吐き、出ていく息に気づく。

呼吸に意識を集中することでごちゃごちゃした思考をまず止めて、心に変えるんです。

マインドフルネスのエネルギーは、幼い頃に溜め込んだ心の痛み。しこりを癒す塗り薬的に
働いてくれます。

感情は、大切なエネルギーです。
良いも悪いもないです。
抑圧しなくて良いのです。ジャッジもしなくて良いです。
怒りとか、悲しみとか、恐れを感じたら呼吸をしましょう。
できれば、大自然がしやすいなと思います。
なので私は、海岸や山で大きな深呼吸をします。

すると、意識して行う呼吸は、カラダとココロと魂を繋ぐ内観になって
自律神経を整え、免疫力を高めるセルフケアなのです。

ヨガのポーズは、うまくできなくても初心者でも大丈夫です。
大自然にきて意識した呼吸をして遊びながら、自分自身を整えると
人生パッピーになります!

海の中に、ジャボーンと頭までかぶるのも一瞬で吹っ切ることもできますので
ぜひ体験してみて下さいね^ ^

毎週土曜日 SUP &SUPyoga
少人数制 3名まで
9時から17時受付
3000円 駐車場 500円
八木遺跡公園海岸

毎週日曜日カヤック体験
30名まで
10時から15時
お昼 BBQ付
2000円 有料無料駐車場あり
江井ヶ島海岸

キャンドルナイトビーチヨガ
7月10日 日曜日
19時スタート
1500円

気になることは、お問い合わせくださいね^ ^
improve代表 sachiでした!
また見てね🙌



目次

ボードの上で寝転ぶと。。。

ボードの上でいろんなポーズをしてみよう!

片脚立てるだけでも、すごい集中力!

立ってるだけで、面白い!

マインドフルネス!

カヤックもあるよ!YouTubeみてね!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧