Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ダイエット始まりました!【ダイエットの極意】

ブログ

ダイエット始まりました!【ダイエットの極意】

皆さん、こんにちは!
北海道から沖縄まで皆さんの健康を守るトレーナーsachiです!

梅雨らしくない天気ですが。

コロナウィルスが収束したわけではありませんので、これからも手洗いうがい、マスク着用でトレーニングジムにいらして下さい。
また、感染予防に自己防衛機能を上げるといいですね。
何度も耳にしている【免疫力を上げる】事。
過去blog貼っておきますね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓免疫力のあげ方クリック!
免疫力上がる!脂肪燃える!食事と家トレ!

早くも3週目に突入しましたね。
私はこの時期だけ毎年体脂肪を落とします。
本当はずっとキープしてるのもいいですが、皆さんと同じようにチャレンジをして変化や発見をしたいのです。

普段は体脂肪率18%から20%。
それを13%まで落としますよ^ ^

日々のダイエットblogを書いていきます。
よろしくお願いします!

improveでは、毎日ご希望の時間にオンライン無料相談させて頂いております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

目次

ダイエットスタート!ダイエットの極意その1

極意その1 【体組成計に毎朝乗る】

まずは体組成計に乗りましょう!
基礎代謝や、内臓脂肪などが表示できるのがいいですね。

この数字がわかると、目標%や目標体重達成のために、毎日何を食べて、毎日どのようなトレーニングをすればいいかがわかります。

計画が立てば、後はこなすだけ!
3ヶ月後には、目標達成となっています。
達成した、その後3ヶ月が1番重要です!

ダイエットの極意その2

極意その2【水を飲む】
水の事については、過去ブログをリンクに貼っておきますね!

朝一に何をしますか?ってよくある質問。
白湯飲むんです。800から1ℓくらい。
これで、準備完了!

身体は60%の水でできていますからね。
半分以上はお水で自分の身体は決まります。
減量とダイエットは、意味合いが違います。

ボクサーは減量に励みますよね。減量というのは水を飲まないで体の中をカラカラにさせて体重を落とし、計量日まで追い込むんです。
その後、しっかり水や食べ物を食べてリバウンドさせて試合に挑む。

私たちが目指しているのは、健康な身体作りなので減量とダイエットは別の目的だという事を理解できるといいですね。

ダイエットの極意その3

極意その3【タンパク質を摂る】
ダイエットする時は、どんな人も食事を控えめにします。
控えめにした結果、痩せたけど、やつれて病気がちに見られ心配された事ないですか?
それはダイエット失敗になります。

タンパク質が不足しているんですね。
セルライトが多い方も不足。肩こり腰痛も。関節痛だってそう。
ダイエットしている人の特徴、髪の毛がバサバサになっている人もよく見かけますね。
生理不順だったり、生理痛、女性特有の疾患を持ってたり
痩せてきたけど、弛んで見えたり、爪が割れやすいだとか。
全部、タンパク質不足ですよね。

間違ったダイエットしている人、多いですね。
タンパク質は、体の20%も占めていますから、積極的に取り入れたい。
食べ物では、どんなものがありますか?

いつもimproveに来られた方に質問しています。
だいたい、肉が多いかな?

ダイエットに適しているタンパク質の食べ物は?
これ、パッと答えた人、1人もいません。
仕方がないですよね。
今、ボディビルの方がYouTubeで減量時は赤みの肉や胸肉を食べる動画が多いから、影響されやすいのは事実。

間違いではないけれど、目指したいのはボディビルを目指したい訳じゃなく
健康に向けて、ダイエットしたいんですよね。

タンパク質の食べ物は、たくさんあります。
卵もあるし、乳製品もタンパク質。魚もそうですね。
ダイエットに適しているのは、植物性タンパク質。
【大豆】ですね。

加工しているものだったら?
豆腐とか納豆とか、味噌も大豆。

なかなか普段食べないし足りないのが事実。

タンパク質=プロテイン
積極的にプロテイン取るといいですよ。
大豆で出来ているプロテインね!
ダイエットしたい人は、絶対おすすめ!

どんなものがいいのかは、表示を要チェック!
【C GMP】この表示があれば、飲んでも大丈夫!

どれくらい摂取するかは、人によって違うのでパーソナルトレーナーに聞いてみて下さいね!

ダイエットの極意その4

極意その4【トレーニング】
毎日の消費カロリーがどれくらいかで、1ヶ月の落とせる%が出てきます。
いくら、食事制限をかけまくっても、サウナに入りっぱなしでも、ヨガを毎日やっていても
必ず、頭打ちして前に進まずに諦める人が多いのです。
達成しても、リバウンドしてしまうのです。

信用のできるパーソナルトレーナーの元でトレーニングする事で
皆さんの目標は叶うと信じています。

どんな部門でも成功する秘訣は
ドがつくくらい素直な心とやり続ける事。

ぜひ、明石市、神戸市でのパーソナルトレーニングはimproveへお越しください。
6月より出張パーソナル始めました。

ダイエットしたい。なのに時間がない。improveで受けたいのに遠い。
そんな悩みを聞き出張パーソナル開始。
オンラインで相談も受付中!

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい!
ではまた🙌 
improve代表 sachiでした。


  代表 sachi
  📞 090-6470-5584
  ✉️ vest-pride.s.t@i.softbank.jp
  📷 Network all_fitness
  🏠 ‪兵庫県 明石市 大久保町 ゆりのき通2丁目2-2-6‬ SYUNDOビル2F

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧